2010年11月15日月曜日

iPhoneアプリ

わからんなりに進めております。
基本的には、WEBサイトを独自のアプリで表示させて、機能的に足りない部分をアプリ側で補っていく感じにしようかと。
で、問題は、写真を撮ってそのままフォームで送信、とかしたいのね。
手間を省くために、基本的にアプリの表示画面は UIWebView で拵えようと思っているので、どうしたもんかと小一時間。

結局、以下のような雰囲気で実装することにしました。
・HTMLの画像に特殊なリンクをはる
・アプリ側でリンクのタップをフェッチ
・特殊なURLのリクエストであれば、アプリ側に制御をもらってカメラを起動する
・カメラなりライブラリなりから取得した画像をencodeしてjavascriptでHTMLに渡す
これで、たぶんサーバーにカメラ画像が送信できるはず。

Viewのコントロールがめんどくさくて時間かかるのが問題だな。何かバグが出たときに対応できる自信がない・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿