2010年7月27日火曜日

Microsoft SQL Server

ついにきました。MSSQLいじる仕事。
これまで頑張って避けてたのにな。

それはいいとして。早速テスト。

$conn = mssql_connect('172.16.1.10\Instance01', 'sa', 'pass');

で、エラー。どうやらサーバーの指定に間違いがあるらしい。
マニュアルには、'サーバー名\インスタンス名' って書いてあるし、そのとおりにしてみたんだが。
検索してみると、ここに指定するサーバーの名前は、interfacesファイルに記載されていなければならない、とか。
Free TDS? Interfaces??
なんじゃそりゃ。
さっぱりわからんまま、マニュアル読んでたら、IPアドレスとポートだけで接続先指定してるケースもあった。
とりあえず、IPアドレスだけにしてみる。

$conn = mssql_connect('172.16.1.10', 'sa', 'pass');

つながったwww
わけわからん。

0 件のコメント:

コメントを投稿