2010年6月22日火曜日

短縮URLの利点ってなんだ?!

もちろん、URLが短く書ける、っていうのは最大のメリットだろう。
他にも、パラメータ付きのURLを隠蔽できるからアフィリエイトの誘導に使いやすくなるとか。
ブラウザでアクセスしてもらうんだから、アクセス情報が確実に取れる、とか。
色々ありそうね。

特にアフィリエイトへの誘導に関しては、運営側にメリットをもたらす可能性があると思う。
短縮URLとアフィリエイトを融合させて、アクセス解析やIP分布調査などと併用すれば、かなり質の高いサービスを提供できる可能性がある。
しかも、アフィリエイトがからめば、短縮URL自体を有料サービスにもっていける可能性も出てくるわけだ。
なかなか興味深い。


急ごう。

0 件のコメント:

コメントを投稿