2009年12月15日火曜日

Android SDK

さて。
iPhoneの開発もやろうやろうと思いつつ出来てない現状ですが、Androidには手をつけようと思います。
なんというか、もうちょっと稼がないと税金も払えない状況なのでね^^;

つわけで、インストールからしてこけてます。

Windows版で2.0をインストールしたんだが、eclipseからNew->project..を選んでセットアップしようとしても、Finishボタンがアクティブにならない。
エラーメッセージは、「platformを選んでください」だかなんだかそんな感じ。
で、Platformのチェックボックスは非アクティブ。そりゃダメだろ。
てことで見てみたら、sdk/platforms/ の下がカラッポ。
SDK Setup.exe を起動しても、URLからのFetchに失敗する。
八方ふさがりでググってみたら、SDK Setup.exeのSettingsでhttpsを使わない設定にしろ、とある。
その通りにしてみたら、すんなり通りました。

なんじゃこりゃ。
ふざけんな。

まぁいいや。初期パッケージではインストールされなかったアレコレが、これで全部インストールできるはず。

wktkして待ちましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿